忍者ブログ
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬愛するイ師匠が災難だと申します。
よって弔い合戦だ、と申します。

諸般の事情で本日を逃すと丹沢遠征はしばらく先になるため、
M-K総帥には雨を晴れに変える魔術をお願いし、自らも庵に
籠もり三日三晩祈念した、とT氏(仮名)は申します。
その甲斐あって雨は引っ込んだが、夜遅くまで祈念したらば
チト寝坊した、玄倉着10時過ぎであった、と申します。

5ad990a8.jpeg本日の径路

おかしいな?と思ったら
小川谷を下降中であった
と申します(危)



要するに、この3回の仲ノ沢径路探求で、8基あるといわれる
エンテイのうち、7基の現存を確認できたと申します。

よってイ師匠の左足首の喪に服し、丹沢行きはしばらく自粛し、
その間、林務課系の「仲の沢調査委託業務報告書」
(H8~10年度)の内容と今回の実地調査を比較して考究し、
一方で稼業にも精を出したい(汗)と申します。

ああ丹沢はよいと申します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムムッ! 3週連続小川谷とは・・・やはりただ者では無い。
いいですなァ。ロガーの軌跡。
こんな軌跡を残せるのは、丹沢人多しと言えどT氏だけでしょう。
ところで・・・
大デッチ沢の下降はどないなもんだったのでしょうか?
先日、M-K師匠から「大デッチ沢を下降せよ」と指令を受けた時、地形図を睨みながら「どうも小川谷へ降りる辺りがヤバそうでっせ」と反対してしまったのです。これが簡単に降りられるとなると、「とんだチキン野郎」という事になってしまうので・・・。
shiro URL 2011/07/06(Wed)22:55:24 編集
拝復 shiro師
どうもです~
  3週連続「仲ノ沢径路」
です~(小川谷はご容赦下さい(はぁと))

  #4回連続「仲ノ沢径路」の予定です

大デッチ沢ですが、傾斜の緩い(45°未満)のナメ滝が
いくつかありました。登山靴だったので右岸を巻き巻きでした。
沢靴ならそのまま突撃級です。

shiro師の睨眼、恐れ入ります<(_ _)>
仰るとおり、小川谷に出会う小滝が亀には厳しく、大巻きになりました~
いつの間にか水量が増えて、結構な美渓に
「大デッチ沢いいじゃん!」
「さっそく総帥に報告せねば!!」
とニカニカしながらさらに下ったところ、平地にやたらと足跡が多くて
踏み固められているのに首をかしげました。なおも下ったところ、
「滑り台岩のお助けロープ」を発見、やっとそこが小川谷であることに
気づきました~
亀的には結構苦労しましたが、エンテイは1つもありませんでした(泣)

当日のM-K隊は猛者連ですから、「大デッチ沢」でも「稗畑沢支流」でも
どちらでも「良きに計らえ」ではなかったかと。
小川谷を渡ってからの軌跡を拝見すると、「稗畑沢支流コース」の
ほうがお○カ度が高いですね(はぁと)
T.I. 2011/07/07(Thu)02:31:47 編集
堰堤Baka&小川谷Baka
世の中は奇人、変人がいるからこそ面白く楽しい。我らは全くその部類に属するのではなかろうか!(^^)v イヤハヤ・・、チバの御大がこんな実力をご披露されるとは・・。(平伏)テキ~ラ隊の挿入も嬉しかったと申します。オロオロしながら下降したら小川谷を下降していた・・!。ご無事でよかったです。(^^)v
M-K 2011/07/11(Mon)12:24:18 編集
拝復 M-K総帥
過分なお褒めを頂き恐縮にございます<(_ _)>
奇しくも翌日にご老公のご一行が通過されたと伺いまして、
シマッタあそこで一晩野宿しておれば翌日お目にかかれた
ものを! と独りニカニカする次第にございます<(_ _)>
小川谷の下降は短距離でしたが、隅っちょの枯れ葉に埋もれた溝を
ひたすら尻制動、でございました~
T.I. 2011/07/12(Tue)06:55:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/02 TI-AEK25]
[09/02 M氏]
[07/25 TI-AEK25]
[07/25 EA]
[07/03 TI-AEK25]
[07/03 shiro]
[03/30 EA]
[03/30 TI-AEK25]
[03/30 EA]
[06/20 TI-AEK26]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]