忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末より先代を引き継ぎ 堰堤観察の軍師(見習)を務めて
参りました
16f5b77b.jpeg"じん"
(本名=Jinni Shrine)








リンパ腫を発症し 加療中のところ8月15日午後6時00分
虹の橋を渡りました 享年2歳半(推定)

仲ノ沢径路再訪シリーズを契機に軍師活動を本格的化する矢先
病に倒れながらも気力をふりしぼって「再訪(その4)」を準備して
おりましたが果たせず 先代"こう"の後を追うこととなりました
故猫にとっても心残りであったと思われます

故猫の遺志により葬儀は当AEK32のみにて滞りなく相済ませました

生前にあずかりました格別のご厚誼に深く御礼申し上げ
謹んでお知らせ申し上げます

--------------------------------
そもそもジン(略称)は当アマチュア堰堤観察家(以下AEK32と略)住居の
近くの神社山に出没する野良猫集団のリーダー格であったと申します。
100607.JPG(100607撮影)
根雪(仮)は現AEK32メンバー。
しろたろ(当時♂)とボブ(当時♀)は
現在も神社山のアイドルで、猫缶と
カリカリ持って毎日参詣するファンが
少なくないと申します。血縁関係は
不詳だが無縁ではなかろうと申します


それが、足に大ケガしてるところをAEK32隊によって発見され、ただちに
AEK32付属病院に収容されたと申します。

5555e959.jpeg先代の軍師こう
(故猫、本名=諸葛亮孔明)に
いたく懐き








acd6aba7.jpeg常に行動を共にしていた
と申します







ac29fb6c.jpegこうの豊かな経験を吸収しようと
睡眠学習にも余念がなかったと
申します








110130.JPG当初はどうしようもない
甘えんぼさんで







110130_2.JPGどうしようもない甘えんぼさんで
あったが







110126.JPGこう亡き後、次代の軍師猫となる
責務を自覚していったようだと
申します








101222jin.JPGしかしながら座学はいささか不得手で
(写真は2010年末~11年初頭の
「大栃まつり」特訓中のジン)








101110_.JPGすぐに寝ちまったもんだと
申します









110107jin.JPGそれでも特訓の成果が







110127jin.JPG徐々に顔つきにも
現れてきて








110202jin.JPG「鳳雛」龐統士元の襲名が
期待されたと申します









32d2542a.jpeg本年2月に実施した野外訓練が
悔やまれると申します。
猫白血病ウイルスの感染は、
あるいは以前からであったかとも
思われるが、寒中の10日間の
野外生活で体力を消耗し
命を縮めることになったかと。
当AEK32の悔やんでも悔やみきれぬ
大失策


07d0f289.jpeg根雪(仮)を連れて戻り、
しばらくラブラブ生活を
楽しんでいたのであるが








cc975055.jpeg病魔はじわじわとジンの
体をむしばんでいったと
申します。
なにしろ、自分の免疫細胞が
ウカウカ腸管にまで進出し


食った物をすべて敵と見なして猛攻をかけると申します。
ある食物を食うと、その食物に対して免疫ができ、再び
それを食うと強烈に下痢Pして栄養を吸収できない、と。
つまり、同じ物を2度と食えない体になってしまった、と。
ジンは次第に食う物がなくなり、シャリバテの毎日で
あったと申します。
治療法はなく、消化管の神経を止めるか免疫抑制か、
という対症療法しかなかったと申します。
ブドウ糖の皮下注でやっと命をつないでいたと申します。

110405jin.JPGそんな体で仲ノ沢径路再訪
シリーズに挑んだのは
真にあっぱれと申します







285e7808.jpeg若くして後家さんになってしまった
根雪(仮)。泣きながらジンの姿を
部屋中探し回りながらも、
「エンテイなんか興味ないもん」
と言い切っていると申します(泣)




ともあれ、ジンは見習ではあったが、ある程度のストックを残してくれたと
申します。今や軍師不在の当AEK32であるが、仲ノ沢径路再訪「その4」を
記録することは、近い将来おそらく可能であろう、と申します。
丹沢はよいと申します。

35d960d0.jpegありがとうジン
安らかに








jinn.JPG  Jinni Shrine









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まだ2歳でしたか・・・
謹んでお悔やみ申し上げます。
合掌
shiro URL 2011/08/21(Sun)22:00:01 編集
無題
shiroさんどうもです。
こいつとはずっと一緒に暮らすつもりだったので
ショックでかいッス。。
T.I. 2011/08/22(Mon)12:31:39 編集
無題
まだ2歳だったんですね
本来なら、
やんちゃ盛りの元気いっぱいの時ですね
心中お察し申し上げると共に
謹んでお悔やみ申し上げます
弔いに
仲ノ沢径路再訪「その4」
お待ちしております
MASAHIKO 2011/08/23(Tue)17:25:56 編集
無題
MSHK師
拙宅の夏休みの自由研究は「仲ノ沢径路の大研究」に決定していたのですが。。新学期初日の提出には間に合いそうになく無念です。。
ありがとうございます<(_ _)>
T.I. 2011/08/25(Thu)23:25:12 編集
無題
だっこされている写真、
とてものらちゃんだったとは思えませんね。
人も動物も“早世”は残されたものも辛いです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
はっぴー 2011/08/26(Fri)20:42:10 編集
無題
は姉師 ありがとうございます。
写真をパソコンの壁紙にしたらば
目が曇って仕事にならない毎日です。。
T.I. 2011/08/28(Sun)04:27:57 編集
さらばジン
TEK32殿
聞くも涙、語るも涙の物語・・。
痛く拝読した次第と申します。
別件、この度のご尽力誠に感謝に
耐えません。苦しい姿勢と敵の間隙を
ついての攻撃は思うようには参りませんが
そこは爺、へこたれるものではありません。
また、お邪魔いたします。謝謝・・。
謎の山バカ爺、K氏(仮名) 2011/09/03(Sat)11:39:02 編集
拝復 K氏さま
ありがとうございます<(_ _)>
日々うちひしがれてウカウカしておりましたところ、
ベッケンバウワーの件はardbeg師のご采配で見事に
実現された模様です<(_ _)>

ところでK氏さまから崇高なニカニカ香が強烈に
漂ってるっぽいのですが、ハテどうしたことでせうか??
T.I. 2011/09/03(Sat)18:54:42 編集
敵陣深く
TI-TEK32さま
尊敬すべきTI師。ご機嫌を伺うものであります。
ジンちゃんの喪は明けましたでしょうか。
ところで当ジッチャンは由々しき問題に頭を抱えて
おります。関節拘縮であります。膝が伸びきらず、(膝を揃えて伸ばした時右足の膝頭が5センチ位高い)、曲げた時も膝内側の角度は80度位を残して曲がりません。後は痛みが走り悶絶となります。
博士の甘く優しい所見を願うのであります。
敵陣奥深くは波風穏やか、秘密兵器も結構気楽に活用出来る状態でして、お隣の人もカーテンの向こうでパチパチと音がしています。
M-K 2011/09/18(Sun)15:10:38 編集
拝復 M-K総帥
M-Kさま 
ウカウカ昼寝しておりました。。
取り急ぎ掲示板に参上致します<(_ _)>

※ 当AEK-32に新メンバーが加入しました
●ばあちゃん猫「ずう」(仮)
鼻炎と結膜炎と口内炎でボロボロの雑巾のように
なってヨタヨタ歩いていた年齢不詳♀です
●骨折猫(名称未定)
交通事故で左足を骨折し当隊に緊急加入しました
T.I. 2011/09/19(Mon)18:29:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[09/02 TI-AEK25]
[09/02 M氏]
[07/25 TI-AEK25]
[07/25 EA]
[07/03 TI-AEK25]
[07/03 shiro]
[03/30 EA]
[03/30 TI-AEK25]
[03/30 EA]
[06/20 TI-AEK26]
最新TB
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]